記事の詳細

現在、スマートフォンのアプリ市場は、広がり続けており、ゲームや、ニュース、店舗アプリなど、さまざまな分野のアプリがリリースされています。その市場規模は、1兆円以上にのぼるともいわれており、企業にとって、ユーザーにマッチしたスマートフォンアプリの開発が必須になっています。庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングでも、スマートフォンアプリの開発に携わっています。

スマートフォンのアプリは、100万以上の種類がリリースされているといわれています。人気のあるアプリをリリースするためには、そのアプリと似ているものがすでにリリースされていないか、今までのアプリよりも優れた点はどこなのかといった、調査と分析を繰り返す必要があるのです。また、一般の人でもアプリが作られるようになった時代のため、インターネットのリテラシーが問われています。意外と見落としがちなのが著作権の問題です。何かを引用するアプリであったり、画像を用いるタイプのアプリに関しては、著作権の侵害につながってしまうものもあります。後々に大きな問題にならないためにも、こういった事前の調査は必ず行うようにしましょう。

そして、スマートフォンのアプリが流行した理由の一つに多彩な機能が搭載されているということも挙げられます。わかりやすいもので言えば、プッシュ通知です。例えば、ゲームアプリでは、よくスタミナというものがあります。これは、1回プレイすれば消費されて、回復までに、30分とか1時間といった期間を必要とします。このスタミナが回復したことをスマートフォンアプリから通知してくれるのです。それによって、ユーザーは、アプリの存在を忘れることなく、継続的に使用してもらえるようになるのです。このように、ただ単にブラウザで使用しているのとは違う利点があるのが、スマートフォンアプリを使用するメリットだといえるでしょう。

庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングでは、メイン事業としてインターネットのコンサルティングを行っていますが、その一環として、スマートフォンに関する相談なども受けてきました。その際に、株式会社クォンタムジャンプコンサルティングでもアプリの開発をしてくれないか、といった問い合わせや要望も多く、庭野仁司も株式会社クォンタムジャンプコンサルティングでのアプリ開発を手掛けることになったのです。庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングでは、スマートフォンのアプリ開発のノウハウを持っている、社員も多く、新事業への乗り出しも、そこまで難しいものではありませんでした。今現在でも、庭野仁司での株式会社クォンタムジャンプコンサルティングでは、上質なスマートフォンのアプリをリリースしています。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る