記事の詳細

平石里沙は某総合病院に勤務している看護師で、勤務態度の良さや高いスキルから腕の良いナースとして重宝されています。もともと彼女は看護師という職業に就きたかったわけではないようなのですが、母親が看護学校の教師ということもあり、その影響からか看護の世界に足を踏み入れることになったのです。

■生い立ちについて

平石里沙は両親と妹の四人家族で生活してきました。彼女自身は現在実家を離れて一人暮らししているようですが、彼女が看護師となる前までは実家にいたのです。そんな彼女は小学生の頃より才色兼備な少女として有名で、男子生徒からも人気が高かったですし女生徒からも人気を集めていました。見た目が美人ということはもちろんですが、学期末試験などでも常に高い成績を修めていましたからそれも人気の理由なのでしょう。平石里沙は高校生になる頃から母親の影響を受け看護師という職業に目覚めていきました。

■職場での評価について

平石里沙は職場では非常に優秀な存在として認識されています。研修期間を終えて現在の病院で本格的に働くようになってからも医師や他の先輩看護師はもちろん患者からも厚い信頼を寄せられているのです。新人ナースへの指導が厳しいことでも知られる看護師長も彼女には期待しているようで、自らの後継者を育てるような感覚で接しています。彼女はとにかく患者のことを第一に考える優しい性格も持ち合わせていますし、時には厳しく接することも珍しくありません。

■趣味は地味な読書

平石里沙は学生時代からあまり私生活を周りに見せることがないような生徒でした。そのため、彼女の趣味などについて詳しく知っている人は少なかったのではないでしょうか。しかし、そんな彼女にもやはり趣味はあり、休日などは一日中でも読書をしているようです。中高生時代も教室でいつも読書をしているような生徒だったようですし、その姿を目撃している同級生は多いことでしょう。様々なジャンルの本を読んでいるようですが、最近では海外の洋書を原書のまま読むのにはまっているようですよ。

既に職場ではなくてはならない存在となった平石里沙は、日々看護師としてのスキルを高めるために努力も惜しんでいません。仕事を終えて自宅に戻ってからも看護について勉強を怠りませんし、日々進歩する医療についても研究しているようです。平石里沙がいる限りあの病院へ訪れる患者は安心ですし、職場で共に働く仲間も安心できるのではないでしょうか。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る