記事の詳細

パルクールに興味があるという方はいますか。最近、矢口敏和も始めていて、パルクールの魅力の虜になっています。自分の身体を使って楽しめるスポーツだけに、他の道具などが必要ないという点も気に入っているようです。矢口敏和がハマるのは、そういったパルクールの無骨かつ洗練された技だと言えますね。もともと彼は海外のパルクール動画を見つけて、その動画に登場するパルクールグループに惹かれたようです。実際、技を決めながら街中を駆け抜けるパルクール集団はかっこ良いですよね。

矢口敏和は、まだまだ初心者なので技を決めるということはできないですが、最近は練習によって上達している面も強いですね。上達すればするほど楽しくなってくるのがパルクールなので、彼自身その楽しさにさらに魅了されていることでしょう。テクニックがなくても、まずは街を駆け抜けるようになるだけで楽しいのがパルクールです。彼自身、いつかは海外のパルクールグループと共演したいと思っていると語っています。まだまだ初心者ですが、いつか彼が海外の動画に登場するかもしれません。テクニックさえあればのし上がれる業界だけに、やりがいもあるスポーツだと言えます。

例えば野球やサッカーなどは、高校や大学で注目されてスカウトやドラフトでプロになるという道が決まっていますよね。もちろん社会人からプロになる方もいますが、それは極限られた人だけです。パルクールの場合は、極端な話をしてしまえば、そういう垣根がないのです。プロになるためには、練習をすれば良いだけです。もちろん人脈やコネなどが必要となる場合もあるものの、自分だけの力でのし上がれるのです。それが矢口敏和のモチベーションにも繋がっているのかもしれませんね。あとは純粋な好奇心や向上心が、彼を動かしているといえます。

パルクールは技を決めるだけで、圧倒的に楽しくなります。初心者の矢口敏和はまだまだ技を決められる状態ではないものの、これからさらに成長していくはずです。そうなれば、さらにこのパルクールの魅力にハマっていくでしょう。もちろん危険も伴うスポーツなので、「始めてみようかな」と思っている方は、しっかり身体を鍛えてから始めるようにしましょう。普通のスポーツとは違って、使う筋肉も特殊なので、その点はじっくりと考えてトレーニングしていくことが必要となるのではないでしょうか。矢口敏和みたいに、単純にパルクールが好きということであれば、自然と楽しみながらテクニックも向上させられますよ。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る